忍者ブログ

ホテルエリアワン大分 スタッフブログ

未選択

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • ホテルブログが【公式フェイスブック】へ移行になりました!!
    PR
  • **✦アフリカンサファリ**✦
    こんにちはemojiemoji
    【しのぶぅ】こと【ちくわ】です
    私本日を持ちまして『ちくわ』に改名致しますm(_ _)mペコリ
    今後共どうぞよろしくお願いいたしますemoji



    さてさて、早速ですが

    私先日、動物たちと触れ合って参りました。


    その名も

    『アフリカンサファリ』

    保育園生の頃に一度だけ家族で行ったことがあるくらいで、
    ほぼ、
    「初めて行った(゚∀゚)」
    って感じの勢いだったんですが

    流石です。期待を裏切らない動物たちの迫力emojiemoji

    今回私たちは実際に自家用車で回ったんですけど、
    かなりビクビクしました・・・(笑)

    何枚か写真に収めて来ましたので…

    さっそくお見せしたいと思います。


    すぐ横に凄まじい熊!!
    とてもおっきくてかなりビクビク…笑
    ですが、おとなしくて、なんだか可愛かったですemojiemoji




    百獣の王。ライオン様・・・
    目があった瞬間は『食われるツ』と思いましたね…笑
    でも、ライオンさんもなかなかの大人しい良い子でした♥



    ちょっと…とらさん睡眠中だったんですけど(笑)
    寝顔もなかなかイカツかったですemojiemoji


    私が驚いたのは、シマウマさんの綺麗さ。
    こんなに間近で見たことが無かったので、ついつい見入っちゃいました。
    絵になりますね・ω・♥




    そしてラクダさん
    あのコブは素晴らしい。
    思うことはただ一つ

    「乗ってみたい」(笑)


    そして、ご飯を食べていたんですけど、
    口の動き方がなんとも言えない可愛さでした(´ε` )




    ジャングルバスに乗りますと、動物たちに餌をあげることができるんです!
    自家用車では味わえない楽しさ間違い無しemojiemoji



    そしてアフリカンサファリの楽しみはこれだけじゃないんです!!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓






    可愛いワンちゃんを抱っこしたり♥




    モルモット



    膝の上に置いてなでなで出来るんですよ^^♪

    その他にも、


    カンガルーさんがすぐ近くに(^O^)/

    こんなに近くで見たのは初めてでした笑

    凄く人懐っこく、すぐ近寄ってくるので
    初めての方は少し怖いかもしれません^^;




    お馬さん♪パカラパカラパカラパカラッ
    優しくナデナデ^^

    なんだかとってもかっこいいemoji


    そして、私の1番お気に入りの動物を
    見つけちゃいました♥

    「リスザルの森」




    こんなに可愛いのですが、食事がちょっとえげつないんです…

    幼虫^^;餌やりができるのですが、取り方もほんとにキュートemojiemoji

    檻にしがみついているスガタがたまらないemoji

    カワイすぎてついつい手をぷにぷにしちゃいました><emoji



    はぁぁぁぁ(´;ω;`)★

    ちくわ。
    こんなに新鮮な気分になれたのは久しぶりでした。


    アフリカンサファリに感謝emoji

    それにしても綺麗な緑に囲まれていて、景色も最高でしたemoji

    また、ナイトサファリと言うものがあるらしく、夜になると活動的になり
    狩りにでかける肉食動物。身を守るために大移動する群れ。
    静寂の中、鳴き声や唸り声が響き渡り、日中とはまったく違う光景が広がるそうです(゚∀゚)!





    当館から車での所要時間
    約50分・大分自動車道経由



    気になった方は、是非行かれてみてくださいemoji


    ちくわでした。








  • 気になるイベント・・・



    おはこんばんちは!
    お久しぶりすぎて自分の存在を見失っていたヤマダです!



    直近で気になるイベントがありますので
    皆様にご紹介いたします(^_-)-☆

    その名も「プレ巡蔵@大分銀行宗麟館」!!!

    な、何なんだそれは…?って感じですよね、ヤマダもそうです(笑)





    こちら正式名称は「ぶんごおおの巡蔵(めぐるくら)」さん。
    今年第6回目の開催になる、酒蔵を巡る超素敵イベントです。



    チラシからの受け売りですが、
    豊後大野市には2つの日本酒蔵と2つの焼酎蔵があり、
    その4つの酒蔵を1日で巡るのがこの合同蔵開きイベントです。
    また、各会場にお酒に合うおつまみ屋台があるので
    美味しいお酒とおつまみ、情緒溢れる町並みを楽しむことが出来ます。


    豊後大野市で開催される方は酒蔵を巡る無料シャトルバスがあったり、
    ガイドドライバーさんが運転してくれるジャンボタクシーがあったり、
    大分と福岡から出発するバスツアーもあったり…至れり尽くせり( ^)o(^ )emoji



    さて、イベント名からも察する通り、各酒蔵の蔵開きプレイベントを
    大分駅の南口、ホルトホールの斜め前に位置する「大分銀行 宗麟館」で開催予定です。



    当日会場にて「特製ぐいのみ」をご購入のお客様に、
    5枚綴りの試飲チケットをお渡ししています。
    (本番18日の前売りにあたるので巾着袋とセットで1200円?1500円かもしれないです…)

    ぐいのみが必要ない方には500円でチケットを販売しているそうです。




    プレ巡蔵ではチケット分しか試飲出来ないと思われますが、
    本番18日はぐいのみ持参で、限定酒をまさかの 飲 み 放 題 emoji


    お酒の好きな方には大分のお酒を是非味わって頂きたいです。
    安心院の方はワインも有名ですし…( ^)o(^ )



    この記事を書きながらひたすら美味しいお酒とおつまみに思いを馳せていました…
    日本酒に合うおススメのおつまみがあればいつでも情報お待ちしておりますemoji




    以上、最近のおつまみはクジラ…のヤマダでした\(◎o◎)/!



  • ♨別府八湯温泉祭り♨

    はろーえぶりわんヽ( ・∀・)ノ


    さて今回は大分市のお隣、別府市のイベント情報をお届けしますemojiemoji

    emoji第103回別府八湯温泉祭りemoji

    ホテルのある大分市から別府市までは車やバスで約30分程で到着しますemoji
    今年の開催日は3月31日(金)~4月3日(月)の4日間だそうですemoji


    源泉数日本一のおんせん県ならではのお祭りですよね~emoji
    市営・区営・一般温泉がなんと無料開放されたりするらしいですよemoji
    他にも『フロマラソン』『湯けむり総パレード』『湯ぶっかけまつり』
    などいかにも楽しそうなイベントがずらり目白押しemoji

    これはもう行くしかないでしょ( ̄ー ̄)bグッ!



    しかもしかもしかも!!!なんとびっくり!!!

    ✯東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード✯

    が4月2日にやってくるそうですemojiスッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ


    ミッキーマウスemojiの仲間たちが目の前でみれちゃうなんて・・・
    しかもよりによって(?)大分県で見れるなんて・・・
    若干の興奮を隠しきれないぶーごんでございますemojiスミマセン


    しかしながらその日はお仕事なので見に行きたい気持ちを
    グッと心に秘めて頑張りたいと思います・・・( ´_ゝ`)


    温泉に入ってリラックスして、楽しいイベントを堪能して、
    夜はホテルエリアワンでぐっすりお休みくださいemoji

    詳しい情報はこちらをクリックしてねemoji
    別府八湯温泉まつり


    みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますヾ(。・д・。)マタネー♪




  • ✫Happy Day✫
    こんにちはemojiemoji
    お待たせいたしましたemoji
    さて、本日もホテルエリアワン大分周辺の良いところ
    ご紹介させていただきますemojiemoji



    1つ目emoji
    アミュプラザおおいた店の4階にございますemoji
    プレミアムバケット

    このお店の一番好きなところは焼き立てパンの食べ放題があるところ!!!!!
    種類
    ↓3月のパン↓
    ⋆バーニャカウダートースト

    ⋆ホワイトチョコロール

    ⋆さくらロール

    ⋆米粉ロール


    食べ放題の焼き立てパン
    ⋆チーズロング
    ⋆よもぎロール
    ⋆ミニクロワッサン
    ⋆シュガーロール
    ⋆ブレッドバー 
    がございますemojiemoji

    ちなみに、私たちも頂いてきました♡

    「ちょっと休憩したいな~」
    っなんて時↓

    please or stopを表示しておきますと自分のペースで召し上がれますemojiemojiemoji


    今回いただいてきましたお料理!


    ✧ローストビーフ丼✧

    ✧若鶏とベーコンのクリームパスタグラタン✧

    ✧グリルチキンと生ソーセージプレート✧

    チーズフォンデュ
    種類が豊富で、どれも最高です

    こんな感じでみんな美味しそうにモクモクと食べてました(笑)emojiemoji

    2つ目emoji

    LANI cafe PLACE


    若者に大人気で、スタッフさんも美男美女なんですよ…ックックック
    という話は置いといて・・・(笑)



    店内の雰囲気はとてもおしゃれで、私もお気に入りの一つですemoji





    *Drink*
    とっっっっっても可愛い
    ラテアート❤
    女子にはたまらないわくわく感ですねemoji

    ▲他にも色々なイラストございますので、是非HPでご覧くださいませ▲



    最高にふわふわなパンケーキたち


    emojiマカダミアホワイトemoji
    見た目はとても甘そうに見えますが、
    程よい甘さで、上に乗っているナッツとの相性がバッチんぐぅですemojiemoji



    emojiクリームブリュレemoji
    ふわふわな生地、アイス、酸味の効いたソースとの相性がばっちんぐぅ・・・
    見た目も可愛いですよね(*^。^*)

    こんなに甘いものを食べていたら
    「しょっぱい物を食べたくなりますよね・・・」
    と言うお話になり、ついつい頼んでしまったフライドポテト(笑)

    いやぁ~~~~
    はい。食べ過ぎました
    こんな感じで女子会は幕を閉じました・・・(笑)emojiemoji




    当ホテルから徒歩で
    →プレミアムバケットemoji約10分
    →LANI cafe PLACEemoji約5分

    どちらも、すぐお近くにございます!!
    機会がございましたら、是非!お越しくださいませemojiemoji

    しのぶぅでした。
    ---END---
〒870-0021 大分県大分市府内町3-3-7 TEL:097-537-8878 FAX:097-536-7714