忍者ブログ

ホテルエリアワン大分 スタッフブログ

気になるイベント・・・




おはこんばんちは!
お久しぶりすぎて自分の存在を見失っていたヤマダです!



直近で気になるイベントがありますので
皆様にご紹介いたします(^_-)-☆

その名も「プレ巡蔵@大分銀行宗麟館」!!!

な、何なんだそれは…?って感じですよね、ヤマダもそうです(笑)





こちら正式名称は「ぶんごおおの巡蔵(めぐるくら)」さん。
今年第6回目の開催になる、酒蔵を巡る超素敵イベントです。



チラシからの受け売りですが、
豊後大野市には2つの日本酒蔵と2つの焼酎蔵があり、
その4つの酒蔵を1日で巡るのがこの合同蔵開きイベントです。
また、各会場にお酒に合うおつまみ屋台があるので
美味しいお酒とおつまみ、情緒溢れる町並みを楽しむことが出来ます。


豊後大野市で開催される方は酒蔵を巡る無料シャトルバスがあったり、
ガイドドライバーさんが運転してくれるジャンボタクシーがあったり、
大分と福岡から出発するバスツアーもあったり…至れり尽くせり( ^)o(^ )emoji



さて、イベント名からも察する通り、各酒蔵の蔵開きプレイベントを
大分駅の南口、ホルトホールの斜め前に位置する「大分銀行 宗麟館」で開催予定です。



当日会場にて「特製ぐいのみ」をご購入のお客様に、
5枚綴りの試飲チケットをお渡ししています。
(本番18日の前売りにあたるので巾着袋とセットで1200円?1500円かもしれないです…)

ぐいのみが必要ない方には500円でチケットを販売しているそうです。




プレ巡蔵ではチケット分しか試飲出来ないと思われますが、
本番18日はぐいのみ持参で、限定酒をまさかの 飲 み 放 題 emoji


お酒の好きな方には大分のお酒を是非味わって頂きたいです。
安心院の方はワインも有名ですし…( ^)o(^ )



この記事を書きながらひたすら美味しいお酒とおつまみに思いを馳せていました…
日本酒に合うおススメのおつまみがあればいつでも情報お待ちしておりますemoji




以上、最近のおつまみはクジラ…のヤマダでした\(◎o◎)/!



PR

コメント

〒870-0021 大分県大分市府内町3-3-7 TEL:097-537-8878 FAX:097-536-7714