忍者ブログ

ホテルエリアワン大分 スタッフブログ

おんせん県おおいた


こんにちはヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

またまた登場しました、エリアワン大分のぶーごん丸ですemojiemoji
どうでもいいですがぶーごん改め、ぶーごん丸に名前変えてみました(笑)
理由は特にありません、ただなんとなーく思いついたので(笑)


さていきなりですが、皆様は大分県の別名をご存じでしょうか・・・?

おんせん県おおいたと言うんです☆


ご存知ない方も多いと思いますので、ぶーごん丸が少しご説明いたしますemoji

なぜ『おんせん県』なのかというと、大分県は県内16市町村において温泉が湧出しており、
平成27年3月末時点で源泉総数・湧出量ともに全国第1位なのです(`・∀・´)エッヘン!!


その中でも県内の珍しい温泉をいくつかご紹介します!!!


「温泉吸入」
今までの常識を覆す!?入るだけが温泉じゃない!
大分県別府市の『ひょうたん温泉』内にあります。
イスに座って温泉の湯気を顔にあてるんですが、これはお肌に良いこと間違いなし☆
特に女性に人気らしく、美肌を求めてたくさんの女性が訪れているそうです。


「ラムネ温泉」
ラムネは飲み物だけじゃない!温泉だってあるんです!
大分県竹田市の『長湯温泉』内にあります。
この温泉はその名前の通り、ラムネのような炭酸が含まれている温泉です。
全身が炭酸の泡に包まれるちょっと不思議な体感をすることができます。


「泥温泉」
これぞまさに奇跡の温泉!
大分県別府市の『明礬(みょうばん)温泉』にあります。
この温泉はテレビでも度々紹介されるなど有名な温泉です。
奇跡の温泉と呼ばれており、驚くほど泥が混じっている珍しい温泉なんだそうです。
健康にとても効果があるそうなので、是非みなさまお試しあれ。


その他にも温泉の蒸気を使った料理など美味しいものもたくさん!!!


詳しい情報はこちらからどうぞ|・ω・。)チラ
http://www.visit-oita.jp/




こういったうちわもフロントに置いていますので、ご自由にお取りくださいませemojiemoji
※数に限りがありますのでご了承くださいませ





では、今回はこれにてさらばじゃーーーヾ(。・д・。)マタネー♪ 
PR

コメント

〒870-0021 大分県大分市府内町3-3-7 TEL:097-537-8878 FAX:097-536-7714