忍者ブログ

ホテルエリアワン大分 スタッフブログ

昔の名車、乗り物など

ご無沙汰しております。

8ビートでございます。



懲りもせず私は、またまたぶらりと豊後高田市へ行ってきました。


そう、

やっとコレがいたんですよ。

コレが。

昭和の館

にいたんですよ。




昔のボンネットバスemojiです。
このバスが駐車&展示されてるのは
私は昭和の館に何回か行った事があるんですが、
このボンネットバスは運悪く不在が続いておりました。
(というかご予約をされてるお客様を乗せて外出中。係の方曰く)
まだ現役車両でやってるのか・・・。凄いなと思いました。
メンテナンスを欠かさずきちっとしてるんだなと。

あと、ボンネットバスだけではなく昔の名車も撮影してきましたよ。


これは日産のグロリアです。多分1967年(49年前)辺りに
製造された車かと思います。(すいません。詳しい方ご教授下さい。)
この他にもダットサンやコロナなど色々な昔の車などが展示されてました。

今回はまた思い付きだったので、

大分市内の自宅emojiを出発するのが遅くなってしまいました。
東九州道を使おうと思いましたがこの時は別府から先が地震による
災害の影響で一部区間が通行止めだったのもあり、
一般道の国道10号線とを国道213号線を経由。
途中休憩を入れて1時間半かかってしまい、
閉館時刻17時を過ぎての到着でございました。

係りの方へまだ営業してるか確認すると、

係りの方「建物の中は17時を過ぎているので
閉館して入れませんが、車の写真撮影だけならいいですよ」

8ビート「エッ?いいんですか?有難うございます!」 

係りの方のご厚意に甘えて撮影させて頂きました。
お礼を伝えて昭和の館を出発。

昭和の館を出発して、隣町の真玉海岸に立ち寄って
夕陽を鑑賞しながら食したのがコレです。

私がオーダーしたのは、マテ貝のバター焼きとマテ貝の天ぷらです。
天ぷらは申し訳ありません。塩を付けて食べたのですが、
余りにも美味すぎて撮影を失念してしまいました。

どれも本当に美味かったです。酒emojiがあったら間違いなく合うと思います。

以上、8ビートでした。

I教授とY姉さんから「また思いつきかよ。

ノープランも程々にしとかないと(笑)」と
野次られました・・・・。


次回、行ったときはそばを是非食してみたいですね。
PR

コメント

〒870-0021 大分県大分市府内町3-3-7 TEL:097-537-8878 FAX:097-536-7714