忍者ブログ

ホテルエリアワン大分 スタッフブログ

大分の夕陽スポット

ホテルエリアワン大分のロック音楽好きの8(エイト)ビートです。
このブログを書く前に、今回の熊本・大分地震で大分も度々余震に見舞われております。
被害に遭われた方、亡くなられた方を思うと本当に胸が痛みます。
1日も早く、被害に遭われた方々が通常の生活に戻れる様に。
これ以上被害が出ません様に願うばかりです。

ホテル自体はいつも元気に営業しておりますので、
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

さてさて、話は変わりますが
大分県内には夕陽が鑑賞できるスポットがあるのをご存じでしょうか?

今回はこちらをご紹介します!
豊後高田市にあります、

真玉海岸の夕陽です。





そう、ここは日本の夕陽百選の内の一つでもあります。
行った時は確か平日だったかと思いますが、
私の様にスマホやデジカメなどでこの景色を撮ったりする方、
ボンヤリ座って夕陽を眺めている方など結構いらっしゃいました。
私はここには何回か行った事が有りますが、何回来ても癒されます。
時の流れがゆっくりしていて、忙しい殺伐とした日常から離れて
こういった素晴らしい景色をボンヤリと眺めながらゆったりと過ごす。
こんな休日を過ごすのもいいですよね。

そうそう、もうすぐ

潮干狩り

のシーズンですね。
マテ貝掘りが可能な様です。
潮干狩りに挑戦される方は真玉海岸に隣接している、
SOBACAFEゆうひ ☎0978-25-8533に問い合わせしてみて下さいね。
あ、そうそうここ豊後高田は蕎麦どころでもありますし、
昔の懐かしい街並み(昭和の館)と美しい自然があります。

これ書いてる最中に同僚のI教授とK副支配人から、

「おい、昭和の館の画像は?豊後高田の評判のそばの画像は?
まさか真玉海岸の事だけで済ますわけじゃないだろうな?」


痛烈で容赦ないヤジとツッコミを入れられました。

ごめんなさい。emoji
次回ということで勘弁して下さいーーーーーー。

上記はさておき、当ホテルから一般道で1時間半程度の距離です。
是非行ってみて下さい。天気のいい時は最高の景観スポットですよ~。
行かれる際は日の入り時刻のチェックをお忘れなく。

以上、8ビートでした~。



 

PR

コメント

〒870-0021 大分県大分市府内町3-3-7 TEL:097-537-8878 FAX:097-536-7714